Return to site

イイイイワケ

Written By Atsuki Taketomo

「イイイイワケ」

言い訳
いい理由(わけ)を考えて
「悪くない」
「仕方ない」と繰り返す

うっかりは
誰にだってあるさ
問題は
その後どうするか?

「いいえ」
「そんなつもりじゃなかったんです」
「何かの間違いだったんです」
「以後、気をつけますので」

「ごめんね」って
言えばいいだけなんだって
何で気づけないんだ ねぇ?
たった一言でいいんだって

「誰のせい?」「俺のせいって?」
「え?」「え?」「え?」
なすりつけて
逃げてしまえばいい

知らぬ振り 他人行儀
「かわいそうに…」
辛いときに限って
ひとりぼっち

俺のせいじゃないのに
矢面に立たされ
「何かの間違いなんだ」って言ったって
誰も聞いていなくて

「ごめんね」って
言えばいいだけだとしたって
俺は悪くないんだ ねぇ?
何もやっていないんだって

「いいえ」
「そんなつもりじゃなかったんです」
「何かの間違いだったんです」
「以後、気をつけますので」

「で?」「で?」

「ごめんね」って
言えばいいだけなんだって
何で気づけないんだ ねぇ?
たった一言でいいんだって

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly